- 限界走行時に不安定になる理由(考察)


ノーマルエキシージでコーナーリングに慣れてくるとで触れました対策その2、恐らくショックが底付きしているであろうと思われる部分の改善策です。これをやる前にその1穴が開く前に加工しましょうを必ず施工してからこちらをやって下さい。当たり方が酷くなりますので。

まずストロークを稼ぐ為にバンプラバーカットは有効な方法ですが、いきなり全て除去するのは抵抗がありましたのでフロントリヤとも下半分をカットしました。
カットする為には足を外し、スプリングを外す必要があります。正直これだけの作業にここまでするのは面倒です(汗

また、私はこの部分のみの改善を飛び越して車高調を組み込んでしまいましたので本当に底付きしていたのか?は不明です。試された方はこっそりメールで教えて頂ければ幸いです。




左がリヤ(20mm)右がフロント(17mm)のカットしたバンプラバーです。

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