- ノーマルエキシージでコーナーリングに慣れてくると
乗り心地悪いのに柔らかい足回りで記述しましたが、(当たり前ですが)ノーマルの足は非常に柔らかいです。
ある程度ハイスピードでコーナーを通過出来るようになってくると、フロントインナーフェンダーを擦ります。(私は慣らしの時点で既に擦っていました)ノーマルは車高が高いから大丈夫!と思われている方も多いかと思われますが、一度確認してみて下さい。私はタイヤのコンパウンドが焼きついてしまう位強く当たっていました。
またそれと同時に(はっきりと検証した訳ではないのですが)ショック4本全て底付きしているようです。ショックの有効ストロークが短い割にロール量が大きかったので気にはなっていました。
ロール途中から突っ張るような感じで、2名乗車の時はコーナーアプローチの時点で4輪スライドを起こす等の症状が出てしまいます。
ノーマルなりの走行方法(全ての動作を早め+緩やかにし、足を急激に動かさない滑らかな走行方法)をすれば問題無いといえば問題無いのですが、複合コーナーではどうしても車の動きが鈍くなりますし、底付きを直してあげる方向でセッティングする方が、万が一車の挙動を乱してしまった時でも容易に立て直す事が出来ます。
この2点の改善はモデファイ編で紹介したいと思います。