2006年の釣り

sankajin

釣りのページへ

06.6.24赤穂御崎

06.7.16赤穂御崎 クロダイ37cm

クロダイ31cm

06.7.2浜坂港 ヒラメ37cm

 7月16日(日)赤穂御崎のクロダイ釣りに行きました。
午後1時半ごろが満潮ですが、11時ごろにようやく行って見ようと決め、釣り場の赤穂御崎キャンプ場前に着い
たのは12時をまわっていた。
 はじめは、魚信の無い時間が経過していたが、満潮時間を過ぎたあたりから少し魚信があり小型のクロダイ
が釣れ、午後2時ごろ待望のサオ先を振るわせる魚信が来た。
 そっと誘い、また糸を出したりしていたら、クイッと押さえる。思い切り大あわせをくれてやったらグイッと乗ってきた。
釣り上げた頃には40cmはありそうに見えたが野締めして帰宅して計ったら37cmだ。
他にイシガレイ26cmが今日の釣果の宝物であった。
 よいじあいの頃、真っ黒な雲がモクモクと出てきて雷と大雨1時間ほどで雨は上がったがその頃にはすでにじあ
いは遠のいていました。
6/24福浦海水浴場の民宿今井さんにボートを借りて沖合いで試したが今年は少し遅れたのか31cm
程度のクロダイが釣れ、あと少しで大物の兆し、
と思いきや、なかなか本調子にならないもどかしい
時期です。

 赤穂御崎のクロダイ釣りは、暑くなるこれから40cm超を数釣りの本調子になるでしょう。
7/2山陰の浜坂港へ釣行したが37cmのヒラメのほかは、小アジばかりで「釣れないよりまし」
な釣行でした。

浜坂港

赤穂御崎 キャンプ場前

TOPへ戻る
TOPへ戻る