- やっぱりパワーありません


いやね、過度な期待はしていませんでしたよ、勿論。ちょっとブーストアップのエボみたいに登りストレートで230キロからでも何とか加速し、270キロくらいまでなら・・・とか、ちょっとブーストアップのRX-7みたいに240キロまで直ぐに回るなんてものは期待はしていませんでしたよ?
ですけどね、1速2速で凄く軽く加速し、ボディーも空気抵抗が少なそう・・・やっぱりちょっと期待してしまうではないですか。

まずは3速までの登り。確実にハイカム状態を維持(アップ時で6200回転以上、回転下降時は5800回転以上)しないと加速しません。びびって2→3シフトアップを7000回転前でしてしまったら加速しません。予想はしていたが・・・これだったらワインディングはちょっといじったシビックの方が上ですね(汗
いやだって、ぶつかったら困るでしょ(謎

そして国産乗用車リミッター近辺の5速、6速では、こちらも常にハイカム維持状態でシフトアップしないと登りで失速します(汗
登りで失速するマイカーは軽四以来です・・・常にハイカム状態なら失速もせずに加速するのかな・・・ああ・・・(悲


購入前には上記のような状態であるということを覚悟して購入して下さい。決してパワーを求める車ではありません、ライトウェイトカーですので。

「我慢ならぬ!」と仰られる方はエキシージS若しくは加給器の後付をお勧めします。(なおかつ6速をトヨタ用ハイレシオギヤにすると○)




このメータースケール全部使えたらいいのにねぇ・・・

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