日数 | 居場所 | 好感度UP選択肢(反対だと-1) | 日数 | 居場所 | 好感度UP選択肢(反対だと-1) |
---|---|---|---|---|---|
一日目 | 路地 | しかたない | 六日目 | 商店街 | はい、行きます/その手を |
二日目 | 商店街 | (初)しかたない/(二度目)にっこり | 七日目 | 路地 | フェイシスに「言う」 → 私って |
三日目 | 大通り | 若いころ | 八日目 | / | 浮気しない → ……はい(反対選択でノーマルEND) |
四日目 | 路地 | せっかくですが (ヒントを貰えます) | 九日目 | / | ぜひお願いします |
五日目 | / | あの、私 |
日数 | 居場所 | 好感度UP選択肢(反対だと-1) | 日数 | 居場所 | 好感度UP選択肢(反対だと-1) |
---|---|---|---|---|---|
一日目 | 大通り | 結構よっ | 六日目 | 路地 | 行くわよ/思いっきり |
二日目 | 路地 | (初)素直に/(二度目)ほとんど無視 | 七日目 | 大通り | フェイシスに「言う」 → 私って |
三日目 | 商店街 | ほんとに | 八日目 | / | 浮気しない → ……ええ、そうね(反対選択でノーマルEND) |
四日目 | 大通り | いまの私は (ヒントを貰えます) | 九日目 | / | あ、だめなら |
五日目 | / | ……そこまで |
日数 | 居場所 | 好感度UP選択肢(反対だと-1) | 日数 | 居場所 | 好感度UP選択肢(反対だと-1) |
---|---|---|---|---|---|
一日目 | 商店街 | なんだか悪い | 六日目 | 大通り | そうね。行こう/…… |
二日目 | 大通り | (初)なんだか悪い/(二度目)ていねいに | 七日目 | 商店街 | フェイシスに「言う」 → 私はなんて |
三日目 | 路地 | あー、セルジュ | 八日目 | / | 浮気しない → そうなんだけど(反対選択でノーマルEND) |
四日目 | 商店街 | ありがとう (ヒントを貰えます) | 九日目 | / | お願いできるかな |
五日目 | / | 私はいま |
日数 | イベント条件 | 日数 | イベント条件 |
---|---|---|---|
三日目 | 好感度≧2 | 八日目 | (1)1回クリア (2)浮気しなければ自動的にイベント発生 |
四日目 | (1)1回クリア+好感度≧2 (2)1回クリア+好感度=4 注意※1 |
九日目 | 浮気しない 注意※4 |
六日目 | (1)好感度≧4 (2)1回クリア+四日目にヒント+好感度≧4 注意※2 |
十一日目 | 1回クリア+好感度=7 |
七日目 | 六日目でイベントを見たキャラに会う 注意※3 |
※1 好感度≧2のキャラのいる道を選択しなければ誰にも会えません。その場合五日目も誰にも会わず選択肢も発生しません。この二日間会わなくてもベストENDを迎えることはできますが、その場合は三日目会話終了時点で好感度=3にしている必要があります。
※2 (1)と(2)の好感度≧4の状態が違います。(1)の好感度≧4は六日目会話終了時点。条件を満たしていればイベントが発生し恋愛ルートへ入ります。
ですから五日目終了時点で好感度=5なら反対の選択肢を選んでもOK(好感度は-1されますが)、ベストENDへ影響ありません。
また五日目までの好感度が3でも会話で好感度を上げればOK、好感度≧4なら他キャラと会ってもOK、とにかく会話終了時に好感度≧4を確保できればいいということです。ここでの好感度のマイナスはベストENDには影響を与えませんが途中のルートに若干影響がでます。
(2)の好感度≧4は六日目開始時点。ですから五日目終了までに好感度≧4にしておいてください。ややこしくてすみません。
※3 この日は会うだけで好感度UPします。なお好感度の増減はこの日までで好感度パーフェクトは7。
そしてこの日の選択肢は好感度=7の時のみ反対選択肢(好感度のマイナスは無し)でも恋愛ルートを進めます。ベストENDへ影響ありません。
※4 好感度<7の時は素直に頼みましょう。(キリアスはわかりずらいかもしれませんが。表を参照してください)好感度=7の時は反対選択肢(好感度のマイナスは無し)でも恋愛ルートを進めます。ベストENDへ影響ありません。この反対を選択した時のシナリオは1週目と2週目では少し違っています。シーン回想を100%にしたければ2週目は好感度=7の状態で必ず反対を選択してください。
※その他 時々でてくるペアの会話は固定です。八日朝にやってくるキャラもです。好感度や出会った回数で変えられたらよかったのですが……力がおよびませんでした。
いろいろ注意があって読むのが面倒だったかとは思います。お手数をかけてすみません。しかしこのゲームでは私なりのこだわりを表現したかったのです。「好感度が一定以上なら反対選択肢でもベストENDへ行ける」 ということを。
六日目・七日目・九日目で生じるのですが、好感度が一定以上なら少しくらい意に沿わないことを言われても許せるし、気になる相手のことは放ってはおけないということを表現したかったのです。うまく表現できているかどうかは……皆さんの判断にゆだねるしかないのですが。ひとりよがりになってなければと思っています。